

イベ参加~敵は己のwiiと回線~


色々あって、CaffeLatteリーダーに
なりました!
俺の時代が来ました、ベニツキです(●´ω`●)




今回はチーム「ラーミアの尾羽根」主催
のクイズ大会に参加してきました!

会場に入ると凄い人で、あわあわ写真を
撮ってた結果


あおにゃんさん(後ろ姿)


りぷとんさん(斜め後ろ姿)

くらいしかタイミングやwiiの性能的に
限界でしたw


クイズは早押し形式で、
問題の最後に*がついているので、
その瞬間に「ふえええ☆」と
早く言った人に解答権が貰えると
いった感じでした(*´∀`)

出題は大体ドラクエ系が多く
他にはなぞなぞとかラーミア問題など
多彩でした!

今回悪ふざけ無しのガチ参戦したんですが(定型文に登録したふえええ☆で待機)人だらけで処理が重いのもあって、
*がきた!→定型文発信!
でひたすら早くしても良くて5番目くらいで、早めに発信したらフェイクで*が
遅れてでてきたりして、たった2問しか解答出来なかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
そんな中、ある問題が…………



「オーガ女子のルーラストーン取り出す場所は?」



!?




これは答えたい!おがこlove勢(今命名)としてこれだけは!


ふえええ☆(先走り)



ふえええ☆(先走り)




ふえええ☆(遅い)



「はい!○○さん」(誰が答えたか覚えてない)





くっそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!。゚(゚´Д`゚)゚。


そんなこともあり結局2ポイントで
上位にもはいれず、悪ふざけもない
ある意味一番アカン位置になってしまいました(´・ω・`)

クイズ終了後は会場の外で




記念撮影(笑)


記念撮影(笑)

をしてました(●´∀`●)もうwiiがこれくらいしか映さないのは諦めました!


そうこうしていると…



りぷとんさん「迷宮行きたい人@3」


!(゚Д゚)行きたい!


いきなりでチャットがうまく打てなくて
りぷとんさんにいいね!したり飛び回ったりしてたら

「りぷとんからなかまにさそわれました!」

キター(*´Д`*)

そして、ミニはこさん、ハヤトさん
、りぷとんさんと迷宮へ
ちょうどベリアルカードがあったんで
せっかくですしお誘いさせてもらいました(*´∀`)

左から

りぷとんさん(僧)
俺(パラ)
ハヤトさん(武)
ミニはこさん(武)

で挑みました!

そしてやはりベリアル相手は
特別言うことないから割愛!w

そしていつものドンペリ3本(´・ω・`)




迷宮が終わったあと
りぷとんさんが家に遊びにきてくれました!さらにフレ申請まで!(●´∀`●)

うちの門を見て
「他でみたことないw」
と褒めて(?)いただきました!w


クイズは色々大変でしたがとても楽しかった(●´ω`●)
また是非参加したいですね!

てなわけで今回はおしまい!
banner.gif
ふえええ☆ポチッてしてくださいよぉ(●´ω`●)

TM2~つよ友ミーティング2~


ミドリさん宅からこんにちは!
つよ友ミーティング2回目に
行ってきました!ベニツキです(●´ω`●)

前回は参加出来なかったので、今回こそはと張り切って参加しました!

詳しくはミドリさんのブログを見ましょう!分かりやすいです!(。・ω・。)




集合写真(右半分が全く写らない)


強ボスに挑む為にPT結成!
多分自分から誘わないとぼっちになりそうなんで、初強ボスのメリージュさん他
エリンさん、ありかさんと組みました!
(強ボス経験はたった二回なのに偉そうに説明やら立ち回りなんかをほざいておりましたw)
挑戦するは蜘蛛!これしか自信ないからそれとなく誘導して決まりましたw
結果は………
5戦して全勝!無事オーブもゲット!


終わったあとミドリさん宅に戻ると
なんやかんやあってコインボスに行く
流れになってたので、バズズコインを
購入!持ち寄りで行くので4戦決定!
レッツリベンジ!目指せソサリン!
先程の蜘蛛でご一緒したエリンさんと
同じ髪型のおがこ、レミさん、
俺が男と教えても構わず攻めの姿勢を崩さない、まことんさんと行ってきました(*´∀`)パ武僧僧です。


!?
ミネアきましたw
ベリアルもらいました
アトラスください

大体安定してたので戦闘の状況は割愛!





そしてなんと……




きました!ソサリン!
(興奮で写真はありませんw)

2戦目できたので
もうひとつくらいくると思ったが
そんなことはなかったぜ(´・ω・`)

ともあれ、ねんがんの ソサリンを
てにいれたぞ!ってことで

ミドリさん宅に戻ると
ミドリさん「今プランさんきてるよー」




!?
みたことある人がみたことないみたことある人の姿でおられましたw
(真相はプランさんのブログで把握しました)
とりあえずいいね!して跳ねてました。
話してみたかったなぁ(´・ω・`)

プランさんが去ったあと辺りから
睡魔と戦闘してて会話がほとんど頭に入らない状態でいると

気付いたらみんな家の外に出ていましたw

とり残されるのが嫌だったので外に
出たところ、
アトラスに行くメンバーの一人が
寝落ちされてたみたいで……………………………
 












寝落ちしました(´・ω・`)俺も

起きたらミドリさんがいたので
非常に恥ずかしかった(^o^)
「ふぁ」って言ってしまってたしw

ミドリさん、最後に締まらない真似してすいませんっした!!。゚(゚´Д`゚)゚。
楽しかったです!
次回も是非参加したいところです。
banner.gif
ポチッとしたらソサリンとかでるかも!

ベニツキが思う良作ゲーム~ハード別~

※タイトル通りドラクエ10に関係ない記事です、興味ないかたはすいません!
ベニツキの趣味にはかなりの偏りがあります※

今回は趣向を変えて、ベニツキが過去遊んできたゲームでハマりにハマったゲームをランキング形式で書いていきます!
コメント等で「~はハマったハマったw」とか「~もオススメだよ!」みたいな事言ってくれたら喜びます(●´ω`●






FC編

第三位

ロックマン2
:ベニツキが初めて買ってもらったソフト、ロックマンシリーズにハマるきっかけのソフト

第二位 

ドラクエ4

:俺のドラクエ初プレイ初クリアソフト
今でも大好きでリメイクもやりこみ済みw

第一位

ファイナルファンタジー3
:幼少期に感動とトラウマを最も貰った大事な思い出のソフト!
ラスボスはお母さんw





SFC編

第三位

クロノ・トリガー
:名作中の名作!
何回プレイしても飽きない!
クロノ エイラ ロボでいつも組んでましたw

第二位

ロマンシングサガ3
:自由度の高さと技習得時の嬉しさ
ドロップアイテムの面倒くささw
理解するほど楽しくなっていくゲーム!

第一位

星のカービィスーパーデラックス
:これはハマった!友達とず~っと遊んでて親に怒られた記憶が多いw
ゲームシステム上仕方ない事ですが
男友達同士で「キスしてくれよ!」とか
家に声が響いていたのは忘れたい過去w





GB編

第三位

カエルの為に鐘は鳴る
:ハチャメチャながらストーリーも音楽もとてもよく気軽に遊べる名作

第二位

ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド
:好きなモンスターを育てられ、魔王クラスすら仲間に出来る、当時画期的なゲーム!

第一位

ポケモン赤
:全シリーズプレイした大好きなゲーム
最新作も予約済み 






PS編

第三位

ドカポン怒りの鉄拳
:友情崩壊ゲームを名乗る清々しいくらい妨害が出来る双六RPG
リアルファイト注意w

第二位

ファイナルファンタジー9
:ストーリー、キャラクター、音楽、システム どれもかなり良くとてもハマったゲーム フライヤ大好き!

第一位

モンスターファーム2
:コレはほんとにオススメ!
わからないとクリア不可能レベルだけど
システムを理解してからが本番!
のめり込むこと間違いなし!





GC編

第三位

あつまれ!メイドインワリオ
:アホさがたまらない!みんなで遊ぶと笑いまくってしまうw

第二位

カービィのエアライド
:スピード感抜群!本戦前にアイテムの取り合いをするシステムも斬新!



大乱闘スマッシュブラザーズDX
:友達同士で遊ぶときの定番!
今は次回作のXで遊んでますがw

とりあえずこんなくらいで今回は終わります!(●´∀`●)コメントまってます!
…………待ってます!

banner.gif
ポチッとされるのも待ってます!(●´∀`●)

ちょい記事~刺激~


誰だコレ!?
俺です、
ベニツキです(●´ω`●)
レアな人間姿でこんにちは!


今回は、ぼ~っとした感じの記事でも









書きません!!w 



なぎさんから「強ボスいかない?」
と誘惑(※ベニツキの妄想が多く含まれています)されて、
ホイホイついていっちゃいました!

ちなみに俺は強ボスは蜘蛛をサポで
一度倒した以外強ボスは全て初ですw


今回倒しに行ったのは

人気と噂の(知らない)猫ちゃんズです



PTは
なぎさん(武)最近の記事に皆勤ですw
もみじさん(戦)お久しぶりです!w
あきとさん(僧)同じ凪組なのに挨拶遅れてすいませんっした!!
俺は安定のパラです(。・ω・。)

一戦目

流れは良かったんですが
俺が行動不能のリベリオに
シールドブレイクを欲張って打ちすぎて
さみだれにキャンセル間に合わず
陣が崩れたところを攻められて敗北

ベニツキ、調子に乗ると痛い目にあうことを学習

二戦目

流れは把握したので
とにかく役目に徹することだけ考え
壁になっていたら勝てました!
(あきとさんがズッシをとても嬉しいタイミングでかけてくれていたのでかなり助かりました!)


初勝利!そしてオーブもきた!
写真撮る前に宝箱開ける癖を治さないと(´・ω・`)




最近はほんとに色々経験できて、実に楽しいですねー(●´ω`●)新たな出会いもありますし!



もっと強くなって皆を守り通せる
強固な盾にならないとなぁ………
紅い月を見ながらそう思うベニツキであった……(・ω・)

banner.gif
ポチッとしてくれたあなたも守ってみせます!w

おがこ祭り~猿とデブと時々ラスボス~

パラディンの楽しさに気づいてから
レベ上げが久々に楽しく感じました
ベニツキです(●´ω`●)

さて、今回の闘いの始まりは
俺の何気ないつぶやきからでした!


「バズズいきたいなぁ」

ほんの軽い気持ちでつぶやいたところ

なぎさんが連れて行ってくれると聞いて
初めはとまどってましたw
なぜなら、俺はコインボスはほぼ初みたいなもんで、まっったく!自信が無かったからです。゚(゚´Д`゚)゚。 
しかし、なぎさんは強力なメンバーを
呼び出し、最高の布陣を用意してくれたのです!
凪組に入った武人として、これで
引くわけにはいきません! 
2日間猶予があったので、しっかり鍛えて
万全の状態で、今日(日付は昨日ですがややこしいので)なぎさん宅に 

強者達が集まりました!
左から「なぎさん(武)」「コヨコヨさん(旅)」「ミドリさん(僧)」です!
(背中向けてるのが俺パラですw)
なぎさん宅で作戦会議をした後、

家の前で写真を撮り、出陣! 
今回は持ち寄りにくわえて、ミネアから貰ったカードの計5回予定でいきました(*´∀`)

緊張で手汗がヤバスでしたw

攻略なんて書くブログでもないので適当にw

俺は戦闘開始からひたすら押しながら
キャンセル待ちしてました(*´∀`)
ダメを喰らったらなぎさんに一時押さえてもらい、回復受けたら壁に戻る
そして怒りはすぐ解除したりと、かなり単調でしたw
正直メンバーが強いですし、負ける気がしませんでしたw(途中遊ぶ余裕ありましたし)

運に負けましたがね!(´・ω・`)
どうにももやもやしたので、
秘蔵のバズズコイン投下!(●´ω`●)





ドラマは起きません(´・ω・`)


もやもや(ry
隠し持ってたベリアルカード投下!


闘う前から雰囲気で勝ってます!
(おがこハァハァ)
特に話す必要すらないくらい楽でしたw
気になる報酬は………

コヨコヨさんでした!いただきます!
嘘です(´・ω・`)すいません
ロザリオ出ちゃいました(●´ω`●)
(ソサリンほしかったなぁ)
そして、帰還後、ロザリオ合成の為に
ラスボスの元に(俺は初ロザリオなんで付き添い)
写真はないですが、皆でラスボスをおだてたり頼み込んだりしてから3人突撃!




全滅されたみたいですw

結果、本来の目的であるソサリンは手に入らなかったですが、とても勉強になり、楽しく、目の保養になりましたw
また是非コインやカードを当て、このメンバーでやりたいです!(●´∀`●)


今回共に闘った3人に感謝と愛を込めて






あ、パラディン70なったんで散財しましたw



[+]ドヤァ……

banner.gif
ポチッてしないと枕元にバケツ被った男がずっと居るかもw

オシャレ~散財~


りぷとんさん宅に潜入しました。
捕まったら言い訳できないベニツキです(●´ω`●)

先日、500匹ほど狩ってきてようやく
きました!ピンクの悪魔デビルロード!
倒した結果、黒アイパッチ2個!

リーネ「はい、おつかれさん」
HP+1を付けられました 
ラスボスに勝てる気がしません。

この前参加したなぎさんのイベから
頭から離れないことがありました。

それは、凪組の衣装ですw
イベの最後に誘われてからずっと
気になってて、しかし拳聖も高いし…
と迷っていました(。・ω・。)

そして、自分自身で出した答えは
「余裕ができてからにしよう」でした

そう、会いたかった人とはいえ
1日会った人の誘いに……と言い訳をしている内に、心に一つの言葉が響いた!





「お前はそれでええんか?」

それからの行動は実に早かった

預かり所から金を引き出し

拳聖を損得考えずその場の最安を買い

他の装備も染色用の花も揃えた

値段なんて気にならなかった


完成!(●´∀`●)

そして完成したらやるべきことは一つ!






会いにいきました!なぎさんに(*^-^*)

とても気に入っていただき、作った
甲斐がありました!


おがこからの誘いは断らないのが俺!
改めて思いましたw



最後に

つい最近、ツイッターで
「バズズいきたいなぁ」
とつぶやいたところ、
なぎさんに声をかけていただき
金曜日22時から、ついに
コインボスデビューします!

面子が強力すぎる方々なので
パラディンでのコインボスの勉強を
しっかりさせてもらいます(●´ω`●)
かふぇらての皆!絶滅危惧種の俺のファンの皆!応援たのむぜ!
banner.gif
ポチッとしたら
コインボスでアクセがでるかも!

イベ報告番外~なぎさんのイベ~

悲しみを乗り越える力と人気と金が欲しい、ベニツキです(*´∀`)
悲しみをを生んだ例のアレの直後
(前回の記事参照)
「なぎ」の凪々なるDQ10

のなぎさん主催のイベ
【第3回 水着 DE 撮影交流会ーなぎ!水着!!】
に参加してきました(*´Д`*)
イベ開始時間越えてたので不安でしたが
大丈夫でしたw

(この時、凛々しいなぁ…とリアルで思ってました)

キュララナビーチに移動して、
囚人服でパシャリ!

ウェットスーツでパシャリ!

あぶない水着でパシャリ!
(撮りすぎて撮った順番バラバラかも)

男性諸君の為のサービス(無許可で撮ったのでなぎさんに斬られる覚悟でw)

なぎさんと砂浜のカップルがやるという
おいかけっこして(妄想でありもちろんなぎさんは知りません)

移動してパシャリ!
どわこカワイイ(●´∀`●)

船の宝を奪いにきたダイバー達
と見守るエルフ男女(この二人……てぃさん:女性 しづるさん:男性 どこかで会った気がw間違いじゃ…ないよね?)

今回のベストショット
雰囲気がいい感じで出てます(●´ω`●)
8/11日になった瞬間にビーチから強制排除されたのでなぎさん邸に移動して、
凪組の方々とお話したりしました(。・ω・。)
そのときの写真はなぎさんのブログできっといいの貼られるはずなので、
俺は貼りません(撮り忘れたとは言えない)
あと、凪組の衣装を勧められました(*´∀`)拳聖上高いので素材集めがんばりますねwなぎさん

イベ時見せれなかった巫女貼っておきます(●´ω`●)
とても楽しい時間を過ごさせてもらいました!
またイベ参加させていただきます!
そして、普段も機会あれば誘ってやって下さい(*´Д`*)






関係ない話

初めて強蜘蛛討伐できました!
オーブもきました(*´∀`)


banner.gif
ポチッとしたら素敵な出会いがあるかも!

イベ報告~現実~


21:00イベ開始
21:00イベ終了







おしまい
banner.gif

ブログイベ得点表

・1ポイント
隠し階(メタスラ、メタブラ、わらいぶくろ、金トーテム、宝箱)
迷宮ボス強討伐(種類問わない)
他参加者と迷宮で会う
道中の雑魚からレア泥(メダル含む)
一度の迷宮で2階以上ラッキーorチャレンジフロア
ボスが道中で出現するフロア
・2ポイント
隠し階(はぐメタ、ゴールドマン)
迷宮ボス強からレア泥(メダル除く)
ドラゴン・ウー討伐
ラッキーorチャレンジフロア報酬で金塊またはメダル2枚以上(1宝箱で)
迷宮ボス複数体出現
・3ポイント
トルネコ、ミネアに遭遇
隠し階(メタキン)
転生モンスター出現
・?ポイント
上記以外のイレギュラー
(例:コインボス誘われて参加)
これは報告時に俺が判断してポイントつけますw面白い珍事なんかでも、俺のツボにはいればポイントなるかもw

注意1
隠し階(モンスター系)はシンボル数でポイントです。討伐匹数ではありません
注意2
自らコイン使用して出た数もカウントします(ささやかな景品に対して割に合わなくても責任はとれませんw)
注意3
報告は正確に!確認しようがないので、
仮に嘘言っても疑いませんが…
純粋に楽しんで貰えたら嬉しいです。

banner.gif

ブログイベ詳細説明用記事


今回は画像無しですベニツキです(●´ω`●)


ベニツキ初ブログイベ!
「紅い月の変人に集う者達」
の最終情報ですヽ(^0^)ノ



・日時
  8月10日(土)PM21時より
・場所
  アズラン農村地区439ー1
(ベニツキの家前)
・用意するもの
  迷宮にすぐいけるような職、及び装備品
  メモ等記録用のもの(理由は後記)
  gdgd展開を許せる優しい心
  飲み物やお菓子(手元に置いておきましょうw)


~ルール説明~
開始の合図をしたら参加者の方々には
迷宮に籠もってもらいます。(一時間)
そして、その間に起こった事(隠し階等)をメモしてもらい、終了後、報告してもらいます。それぞれ起きた内容に対してポイント(ポイント表は個別記事にします)を付けていきます。
そして、そのポイントの高い上位数名にささやかながら景品を贈らせていただきます。


ルールはこんな感じです(。・ω・。)
(微妙ですいません…)

当日予定(おおまか)

21:00 集合→挨拶→ルール確認

21:30頃 迷宮出発

22:30頃 迷宮終了→戻られた方から
     ベニツキ家内で報告
     (終了時間になった時点での迷宮が終わり次第帰還願います)

全員報告済み次第、集計して上位数名の発表と景品贈呈を行います。

その後、撮影会をしてから、とりあえず終了とさせてもらいます。
(もちろん残って知り合った方と雑談やらフレ申請等は自由にして下さい!)

いろいろと穴のありそうな計画ですが、もし参加してやってもいいという
優しい心の持ち主は、是非参加してあげて下さい。゚(゚´Д`゚)゚。
では、当日お待ちしております! 
banner.gif

ちょい記事~ゆっくりしていってね!~

どうも皆さん!ベニツキです(●´ω`●)


今回は短め記事且つイベ情報もありません!


過去、絵を送ってくれた
カジィ・オナゴスキー君(5歳)
がまたやらかしましたw



ゆっくりベニツキ



ゆっくりモモハナ



ゆっくりカジィ



ゆっくりリョクヨウ



ゆっくりハクセツ








これは力作ですね(笑)







イラスト描ける人に憧れた結果がこれだよ!!w





以上です。なんかすいませんでしたヽ(^0^)ノ

banner.gif
ポチッてしたら
カジィ・オナゴスキー君が上達するかも

アストルティア一周年記念~思い出~


一周年です!
ベニツキです(●´ω`●)




今回は一周年てことで、今までの
振り返りでもしましょうかね(*´∀`)






2012/12/12
カジィ、アストルティアに誕生する

ドラクエ大好きで、ずっと興味があり、
TSUTAYAの無料レンタル版のプレイをきっかけに本格的に開始しました。

オンラインゲーム自体は初心者ではなかったのですが、性格上人に話しかけられず、独りで狩りをしていってましたw

そんな感じでロンダの氷穴でオニオーン狩りをしてたときに運命は始まった……

ロナ(後の魔王)との出会いである。
その場でフレになって、仲良くなりましたw
その後はロナが入ってたチームに入れてもらったりして、クエとかもよく一緒にしてました(●´∀`●)

2012/12/23

モモハナ誕生

2キャラ目のウェディ娘です。
作ったはいいのですが、なかなか育てられず、放置気味になってますw

2012/12/25

ベニツキ誕生

3キャラ目で今やメインとなっている
皆さんお馴染みのおがこです(●´ω`●)

2013/1/25

リョクヨウ誕生

4キャラ目のエルフ娘です。
ブログにもちょいちょいでしゃばる
ツンデレに似たなにかですw

2013/2/6

チームCaffeLatte結成!
そしてみんなのアイドルナツさんとの
出会い(*´∀`)
なぜか変態しか集まらない俺らの
チーム!
アストルティアでの人生をこのチームで
過ごしていく決意をしました(^-^)

2013/3/18

ハクセツ誕生

5キャラ目のどわこです。
職人メインの変態カビ大福です。

2013/4/15

ブログ~紅い月と変態の日常~開始

まさかブログを始めるとは、ドラクエ10始めたころは思いもしなかったでしょうねw
不人気ですが…

2013/5/22

初ブログイベ参加

おがこ好き仲間(先輩)ミドリさんのイベが初参加でした(^-^)
ミドリさんのブログはもちろんファンでしたが、心の中では人気ブロガーイベで
こちらにも人が流れてくるかなぁという
ゲスい考えもありました(ミドリさんお許し下さい!w)
ミドリさんやもみじさんなど、フレが増えました(●´∀`●)

2013/5/25

初コインボス

ベリアルに負けました 以上

2013/5/26?

初代ロナ アストルティアにて死す

ロナがログインできなくなり、新しく
始めるハメに。゚(゚´Д`゚)゚。

2013/5/30

二代目ロナ誕生

ほとんど見た目変わらない魔王
第二形態らしいです。

2013/8/10

ベニツキ、ブログイベ開始(書くネタオワタ)


非常に簡潔ですが振り返りでしたw
(ろな出番多いなぁw)

最後にイベ情報!

「紅い月の変態に集う者達」
開催日決まりました!


8月10日(土)22時より行います!
詳細事項は前日までに記事にしておきますので、参加してくれる優しい方々は
そちらを見てくださいね!
初イベ故至らぬところだらけでしょうが、楽しめるように尽力致します!
是非参加願います(●´∀`●)

banner.gif
ポチッてしたら福引き6等以上が当たるかも!w
プロフィール

ベニツキ&ソウミ

Author:ベニツキ&ソウミ
CaffeLatte サブリーダー

楽しくマイペースに頑張っています。
変態
豆腐メンタル
面倒くさがり
構ってちゃん
なんで取り扱い注意(*´∀`*)
本職は棍芸人と両手剣バトマスです。
いろんな人と仲良くなりたいです(*´д`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
