

結成!キメラチーム「鳥ニティ」

どうも!(*´ω`*)
メタキン中毒ベニツキです!


ひさびさの記事の主役はなんと!





仲間モンスターです!




というのも今後実装予定である
モンスターバトルロードにて、
仲間モンスターが重要になってきますし
3体で組むこともあり、みなさんPT構成も考え始めていることでしょう。

みなさんはどんなモンスターを使いますか?

バトルレックス?

キラーマシン?

ねこまどう?

ホイミスライム?

魅力的なモンスターがたくさんいていろんな組み合わせが生まれそうで楽しみですね~(*´∀`)






俺ですか?








キメラですよ?






三体ともね!( ^∀^)デデン!





はい、何を血迷ったか、キメラのみのPTを目指してしまいました。

元々キメラは魔物使い実装からすぐ仲間にしてずっと相棒にしてる奴がいまして
、愛着もありますので意外といけるかなーと思い、軽く決意した感じになりました(*´∀`)


今回の記事では、キメラという仲間モンスターの個人的な解説と俺のキメラ達の紹介をしていきたいと思います!



~キメラについて~

装備武器 スティック
盾装備不可
ちから、すばやさが高め、回魔攻魔やMPもそれなりに高い、HPはかなり低い
即死と光に多少耐性があり、転び無効

~キメラのスキル~
:キメラのつばさ
キメラの代名詞、復活地点にルーラできる
:おいかぜ(キメラ以外も覚える)
全体に一回ブレス反射
:フェザーストーム
通常の0.6%の威力の6回攻撃
また、ベホマラーやザオラル等回復呪文も覚えたりする

全体的にみると装備や能力で僧侶役が安定ですが、ライバルのホイミスライムと比べて、盾装備、回魔、HPMPの点で完敗しておりキメラのつばさで唯一差別化できる程度です。
攻撃面もバトルレックスなどの火力には遠く及びません(´;ω;`)

そんなキメラを活かせそうな点は

ベホマラーを少ないSPで習得可能
(キメラ18ホイミン32)
意外と高いちからからのフェザーストーム(ダメージ倍率"だけ"でいえば天下無双並)
可愛い。
くらいですかね(´・ω・`)
まぁ、愛でカバーですねw


暗い話ばかりなのもあれなんで、そろそろうちの鳥共を紹介をしていきます!
(*´ω`*)


まずは

みんなのアイドル、和尚ことオショ~ン
ベニツキの相棒ともいえる仲間モンスターで女キャラ大好きな変態。
回復&強化担当
どこが和尚なのかはしらない


次に

新入りその1、師匠ことシショ~ン
攻撃呪文&弱体担当予定
まだキメラの攻撃呪文がどれほどかわからんので場合によってはスキル変更するかもしれない。
弟子はいない。

最後に

新入りその2イケメン、飛翔ことヒショ~ン
攻撃特化フェザーストーム担当
秘書ではなく飛翔。
空を翔ぶことを名前の由来にすると
どこかのファ〇ナーのパイロットよろしく死亡フラグが立ちそうな気がしそう。

こいつらがうちのキメラ達!
チーム「鳥ニティ」です!(*´∀`)
なんか長々と何がいいたいのかわからんような記事になってしまいましたが、これからの鳥ニティを是非応援してやってください!(*´ω`*)


banner.gif
ぽちぽちすると鳥ニティが喜びます。俺も喜びます。



プロフィール

ベニツキ&ソウミ

Author:ベニツキ&ソウミ
CaffeLatte サブリーダー

楽しくマイペースに頑張っています。
変態
豆腐メンタル
面倒くさがり
構ってちゃん
なんで取り扱い注意(*´∀`*)
本職は棍芸人と両手剣バトマスです。
いろんな人と仲良くなりたいです(*´д`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
